チワワのハーデル君(はーちゃん)+豆柴のロン君

写真付きで日記や趣味
海外赴任時の記録
はーちゃんとの生活
ロン君との生活

青木書店

2008-04-25 03:14:36 | ママのわがまま
sunadokei4月24日sunadokei

今日はもうすごい冒険をしました。
<のすけ>の学校で使う、ファイル・ノートをそろそろ買わないと、と
思い、出かけることにしました。(先生が哀れに思ったらしく、
<のすけ>に附小の日記用紙のような紙を渡していた為)
問題が1つ。
ある場所は、日本人学校のすぐ傍の『青木書店』
なんです。



昨日までは、メトロ乗り継いでいくか!
と決めていたのですが、
今日になり、日本人学校までとりあえず、車で行こう!
と気が変わったのです。
日本人学校は駐車場がないので、どうしようか?と思ったのですが、
確か、公園の辺りに止めればいい、と聞いたので、
早速、車ででかけました。
車だと本当に早い。楽だし。
道は最近ずっとパパに習っていたので、
いたって問題なし。さあ、裏口辺りの公園です。

しかし、無いんですよね。空いているスペースが。
3週くらいクルクルしたけど、
結局、大通りに面したところに、
いけないかもしれない。しかし、走って帰ってこよう!
と決め、行ったこともない『青木書店』目指しました。

行ったことないけど、すぐ見つかりました。

家に帰ってきて、あまりにも順調だったので、
気が大きくなり、
ニーナのISBも行ってみよう!
と、思い立ち、それも知人から℡で、高速で行くと、
スピード出せるし、信号ないし、
と聞いたので、早速地図を見て、確認し、
1度もパパと練習したことない行き方で、いざ、ISBへ・・・

これが、快調で・・高速だと、最初は不安だけど、
波に乗ると、スピード出るし、止まらないし・・・

これがまたまた、順調。初めて通ったのに、
簡単に着いたのよね。

今日は、成果あり、、、と気分良くしてたら、

ニーナが帰って来て、すぐ数学の宿題が分からんからやれい。
というので、やっていたら、
初めの三角比は簡単だったワ。
しかし、だんだん未知の世界に入り込んで。

確か、ニーナは中3の編入のはず。
日本の教科書を照らし合わせると、
高校の内容じゃん。

正弦定理?余弦定理?
なんじゃこりゃ。
もう、一気に戦闘気力無くなって、
気分が右下がり。

今は、頭痛く、あんなに元気良かったのが、
遥か彼方のようです。


最新の画像もっと見る