チワワのハーデル君(はーちゃん)+豆柴のロン君

写真付きで日記や趣味
海外赴任時の記録
はーちゃんとの生活
ロン君との生活

軍事博物館

2008-04-24 05:47:00 | 旅行
sunadokei4月23日sunadokei




軍事博物館の飛行機が乱雑に置いてある所と、
戦車が外に雑然と置いてある風景です。




<のすけ>本物だけど、古いコックピットに乗り
操作を体験する。本当に汚い。後で、そこらじゅうが痒くなる。
しかし、これが、男の子達にすごく人気で・・・



此処は、古い戦争~第一次世界大戦・第二次世界大戦
と、時代を追って、展示されています。
すごい、息苦しく早く出たいけど、出口が分からん。
すべて、フランス語?なので、何かあるかわかんないしね。
写真とかはわかるけどね。
戦争は嫌だね。ということはわかります。



これは、パパが感動していた、
キューベルワーゲンです。
『有名ジャン』といってたけど、
私は、全く知りませんでした。

まだ、ロシアの特別室もあって、これは、フランス語・ロシア語が
分かれば面白いのにな~と、思いました。


綺麗でしょう!

最新の画像もっと見る