チワワのハーデル君(はーちゃん)+豆柴のロン君

写真付きで日記や趣味
海外赴任時の記録
はーちゃんとの生活
ロン君との生活

スイス・レマン湖巡り

2008-08-22 16:39:37 | 旅行
sunadokei8月22日sunadokei

おはようございます。
こちらは、夏はとっくに終わりました。秋です。
マロニエは紅葉し、葉が枯れ落ちているのもあります。
長いバカンスから戻ると、季節が変わっていました。



バイロンの叙情詩『シヨン城の囚人』で有名な
シヨン城です。遠くからだと、まるで湖に浮かんでいるように見えます。
モントルーにあります。

次はヴヴェイに行き、チャップリンの銅像と一緒に写真を撮りました。


銅像の真向かいの湖には、
こんなオブジェが刺さっていました。

いよいよジュネーブです。シンボルのジェッドーです。(大噴水)


前日までの山と大違い。
街・都会・リゾート地・暑い・ブランド街・・・
車を止めるのも一苦労。
今までも、色んなブランド街行ったけど、ここは全く雰囲気が違います。
入り口に立っている警備員の数は多いし、警察官はいたるところで見るし、・・・

何でかわかりますか?
金持ちがわんさかリゾートで来ているんです。
初めて見ましたよ。石油で儲かっているんだよね。
顔は隠しているからわからないけど、使用人を数人連れ歩いていたり、
店の外で、使用人に小さな子供を見させ、旦那と2人で買い物したり・・・
狭い道の両脇は、車がズラッと並んでいるけど、
中にはお抱え運転手が待っているんです。

世界が違いすぎます。ジュネーブってこんなところなんだ・
と初めて認識しました。
石油を安くしてください。お願いします。


最新の画像もっと見る