チワワのハーデル君(はーちゃん)+豆柴のロン君

写真付きで日記や趣味
海外赴任時の記録
はーちゃんとの生活
ロン君との生活

はーちゃんとParis

2016-08-17 20:18:00 | チワワのハーデル君
8月11日(木)は・・・
はーちゃんの撮影会のため、Parisへ。
(日程が狂っていますが、そのうちバカンス編に戻ります。)

もちろん日帰りです。
朝8時出発、11時頃にいつも車を止める、
メトロ線3番の東の端に到着。

すべてメトロ移動の始まりでーす。



まずは、オペラ座をバックに、
『はい、ポーズ!!』

ランチは毎回お世話になっている
お好み焼き『AKI』へ。
そして、ルーブル美術館目指して、散歩。

そして、そして、

はーちゃん連れていたら中には入れないし、
公園を散歩、ただし、チェイルリー公園は禁止です。

エッフェル塔が見えまーす。後で向かいまーす。

休憩は『とらや』に行きたかったのですがバカンス。
で、ぐるぐる歩き、ここに。

マキシム・ド・Parisのカフェ版だけあり高め。

ここコンコルドからちょっとだけメトロに乗って
シャンゼリゼ、凱旋門へ・・・歩けますが歳です。

ワンちゃん連れて撮影会していることが
かなり珍しいようです、注目されます。

やっと凱旋門の横に、すぐにメトロに乗り
エッフェル塔に、いざ!!


最初は晴天だったけど、だんだんと雲行きがあやしくなり、
上手に撮れないな~~

以上、Paris撮影会終了
また、メトロで戻り、
オーシャンだったかな、
ショッピングモールの駐車場に止めているので
そこのPaulでお茶タイムをして、
ブラッセルに戻りました。


ランキングに参加しています。クリック、ポチッとお願いします。毎日の励みになりまーす。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャム)
2016-08-20 23:16:38
はじめまして。チャムと申します。meimiさんのFBから辿ってきました。 9歳になるマルチーズと東京で暮らしています。  フランスにお住まいなのですか?羨ましいわぁ~ はーちゃんはPICで移動したのかしら? それにしても、フランスってどこでもワンコOKだとばかり思っていたので、思わずコメントしている次第です。
返信する
Unknown (aaran)
2017-01-29 06:26:45
チャムさま、
半年も前のコメントに返事です。滅多にコメント見ないのですみませんでした。
現在、ベルギー在住です。先週は、『マツコの知らない世界』で紹介されたフランス・モンマルトルのチョコレート店に行ってきました。美味しかったですよ。
返信する