チワワのハーデル君(はーちゃん)+豆柴のロン君

写真付きで日記や趣味
海外赴任時の記録
はーちゃんとの生活
ロン君との生活

スイスの首都ベルン・等

2008-08-25 17:59:00 | 旅行
sunadokei8月25日sunadokei

やっとスイス編が終わりそうです。
首都ベルンの旧市街地は、世界遺産に登録されています。



ベルンと言えば、街のランドマーク時計塔ですが・・・
一度4分前から始まる「からくり」を見てください。
『はあ??』と思いますよ。



面白いと思ったことは、
商店街の地下の店の入り口です。
道路・歩道に入り口があります。
開いているところと、閉まっているところの写真の違いを見てください。





昼食はベルンで最も古いレストラン『デッラ・カーサ』に行きました。
本には『ベルナーブラッテ』がお薦めとあり、パパが注文しました。これです



ベルンのが、落ち着きました。

明日は時計博物館は大した事ないので、イタリアに飛びます。


最新の画像もっと見る