チワワのハーデル君(はーちゃん)+豆柴のロン君

写真付きで日記や趣味
海外赴任時の記録
はーちゃんとの生活
ロン君との生活

岡崎かき氷街道・柚子木

2023-07-02 16:17:22 | はーちゃん&ロン君

今日はとっても暑くなるということで

念願の岡崎かき氷街道巡り参戦

かねてから行ってみたかった『カフェ柚子木』へ

ワンちゃんに優しいとネットでも評価高かったので

はーロンも連れて行きました

  

写真左:カフェ、テラス席あり

そして、同じ敷地内に(隣)

写真右:ぬかた体験村となっていて、柚子胡椒作りとかプリン作りとかできるみたい

    ランチ頼んだのですが、お食事はここからすべて運ばれてきました

カフェの下は、

  

石窯があり、ピザなどはここで焼いています

ここの前は細い道で、向こう側は

 

駐車場とテラス席、下は川

奥は山・・・と、とっても環境豊かです

  

 

川に行ける螺旋階段があるのですが

papaの言うには、怖くって下まで行けない、そうです。

階段の下には板があり、川には降りれそうですが、もしかしたら錆びて危険かもしれません。

  

  

早めのランチ・・・いろいろ食べてみたかったのですが、

papaはカレー、私はフォー

美味しかった

そして、いよいよ、一番の目的のかき氷

  

仙水を使ったかき氷

まだメニューあります

特に今年は『家康氷』があり、各加盟店の個性あるかき氷があります。

『焼き氷』に決めました

きてびっくり、メニュー写真と全く違いました

予想をはるかに超えていました

 

 

上にかかっているのがクリームブリュレ

そして、刺さっているのが 八丁味噌フロランタン

左上に黒いピッチャーに温かいコーヒー

中にアイスクリーム

解けたら、ストローで飲みます

美味しかった・・・

満足満足

楽しめた・・・

 

 



最新の画像もっと見る