チワワのハーデル君(はーちゃん)+豆柴のロン君

写真付きで日記や趣味
海外赴任時の記録
はーちゃんとの生活
ロン君との生活

佐久島・・・フェリー乗ったワンワン

2023-05-04 10:36:11 | はーちゃん&ロン君

2日は佐久島に行ってきたワンワン

フェリーに乗ったんだワンワン

 

ワンちゃんは体全体がすっぽり入るケースに入れておけば

乗船できます。20分くらいなのでちょっとの我慢。

  

佐久島の西港が先に到着・・・ここで降りる観光客が多いワンワン

海水浴の方々は東港がいいみたい

ワンちゃん連れでない人たちは自転車借りてるよ

パパママはすぐ休憩したくなるから

早速、ティータイム

『もんぺまるけ』

  

  

もちろん、テラス席で・・・

美味しかった

そして、すぐそばには、アート作品がありました

 

アート作品のスタンプラリーやってます。

写真左にスタンプ台

我が家は徒歩だし、はーロン連れているから全制覇できなかった。 

さーて、地図みながらアート作品探しつつ

東港めざします

  

  

   

  

  

さーて、迷子になりながら東港

お昼は、大あさり丼

  

行列のお店もあったのですが、テラス席もある『ゆきや食堂』にしました

美味しかったです。

 

 

そして、東港でフェリーに乗って一色の乗り場まで戻りました。

朝、9:30出航ですが、定員になったので臨時便が出たので15分くらいに

出航

帰りは、12:30出航

短い滞在でしたが、とっても面白かった

また行きたい・・・アート作品全制覇しないと

そして、帰り道、ずーっと行ってみたかった

24時間やってるSKドッグランに行きました

一色のフェリー乗り場からすっごく近いのです

  

  

プールもあり、休憩室には、ドライヤーもあり、

24時間やってて、で、1頭500円

ロンロンを泳げるようにしたいので、通いたいです。

土日祝日はキッチンカーも来るみたいです

で、同じ会社のやってるドッグカフェも近くにあるみたい

そこは寄れなかったけど、また行ったらブログにアップします

そうそう、ここの近くに

有名な鰻店『兼光』がありました・・・行列でした



最新の画像もっと見る