ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

身体を温めるゴルフ筋トレ…(^-^)

2019年01月12日 | 『ゴルフスイング体操(R)』
本日は、Instagramに、こちらの動画を投稿しました。







肩甲骨を肋骨の上で素早くスライドさせ、
それを前傾姿勢を加えてもおこなう。

で、
最終的には、ゴルフスイングの動作になる…という動画です。



この「体操」の目的は、
身体を温める、
素早く動くことで速筋線維に働きかける、
で、続けると、ちょっとした筋トレになるかな!?…と思います。
おなかの引き締めにも効果有り…です。(^-^)


…今日は、
昨日に比べると寒いです。
東京では、雪も降ったそうですね。

こういう寒い時期は、よく身体を温めて、血流を良くして、健康維持に努めましょう。(^-^)



GETアカデミーホームページ

松村公美子Instagram

松村公美子YouTube

松村公美子ツイッター

ゴルフスイング体操Facebookページ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主要な動きは肩甲骨 | トップ | またしても、筋トレ動画を…(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。