ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

『GETエクササイズ』の動画を撮りました

2015年02月02日 | 『GETエクササイズ(R)』
5ラインズメソッドによるGETエクササイズの基本となる動作を動画で色々と撮ってみました。







この写真は、ほんの一部で、もっとたくさん有ります。
そりゃそうですよね。
静止画3枚しか貼っていませんもんね…^^;

でも、これらのエクササイズを見ると、なぜ、
あの『ゴルフスイング体操』が出来上がったのかが、より良くお分かりいただけるのではないか?と思います。(^-^)

人間の骨の形、組み合わせ、
筋肉の付着箇所、動く方向、
そういったことを機能解剖学の本で調べて、
自分の身体を動かせてみて、
より安全で効率的な筋出力法や、身体の使い方、動かし方を模索し、
そして、
「身体って、こう使えば良いんだ」ってことが分かり、
その上で、
「じゃ、ゴルフスイングの場合の身体の動かし方は?」を考えて、
そして、レッスンを受講くださっている方々に試してみていただきながら、
作った『ゴルフスイング体操』。



でも、この『ゴルフスイング体操』の基には、
5ラインズメソッドによる『GETエクササイズ』が有ります。

なので、この『GETエクササイズ』の全てをご覧いただけると、
あるいは、やってみていただければ、
「あぁ、だから、ゴルフの動きって、こうなのか。ゴルフスイング体操って、ああなのか…」ってところが、より良くお分かりいただけるかもしれないなぁ~なんて思います。

そして、色んなエクササイズや様々な競技も、根本的なところは、同じなのではないか…なんてことにもお気づきいただけるかもしれません。

まぁ、色んな方々とお話しさせていただいていると、
そういう風に言ってくださる方は多いですね。(^-^)

ゴルフも、要は、他の競技にも共通する“身のこなし”で打つんだな…ってところを、これから、たくさんの方々にご理解いただければ………、

嬉しいですね。(*´∀`*)ノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通じるって、楽しい…(^o^)/ | トップ | 節分なので… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。