ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

「僧帽筋を腕のように使いたい…」…(^^)

2019年04月03日 | ゴルフ理論…私の見解
私の打っている姿をご覧になっていた
レッスン受講中の方に、
「どんなことを意識して打っているんですか?」と尋ねられました。

その時、
咄嗟に、
「僧帽筋を腕のように使いたいと思って打っていますかね…」とお答えしました。

『ゴルフスイング体操(R)』をおこなう際に、
このように、



肩甲骨を腕と意識して動かすことは大事なポイントです。

このため、
腕を、上記の写真のようにイメージすると、その動きと共に、よく動くのが、
僧帽筋。



だから、
僧帽筋に、頑張ってもらいたいな…と。(^^)

ゴルフスイングの際は、
この僧帽筋以外の筋肉も、よく動くのですが、
特に、動け!
上手く動いて!
と思っているのは、僧帽筋かな…。

と言うことで、
咄嗟に、この筋肉の名前が出たんだろうな…と思います。(*^^*)



GETアカデミーホームページ

松村公美子Instagram

松村公美子YouTube

松村公美子ツイッター

ゴルフスイング体操Facebookページ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学、桜、入学式 | トップ | 4月の空と… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。