ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

美しい動き

2014年01月28日 | 読書 ・鑑賞・観劇録
本日は、気分転換で…



観たのは…



『眠らない男 ナポレオン』

素晴らしい作品で、鳥肌が立ちました…(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


『ゴルフスイング体操』のDVD ブックのモデルは、
縁とタイミングで、
元タカラジェンヌの方に努めていただきましたが、
宝塚歌劇の舞台を観ていると、
本当に、ゴルフスイング体操のモデルに…と、スカウトしたい人だらけ…(*^▽^*)

肩甲骨の一部分である肩甲棘という突出部分を回転軸のように、
腕を動かすこと、
これは、動きの美しさ+怪我や故障予防のためには、
大事なポイント。

これを、しっかりと認識した上で、そして、指先までの「ライン」を綺麗に繋いで動けること。

また、脚に関しても、腸骨を回転軸のようにして、脚を動かすこと。
これも、大事。

タカラジェンヌの人たちは、みなさん、基本的に、「そういう動き」をなさってますし、
「上手い」ですね。

宝塚歌劇を観劇していても、そういうところに目が向く…(-∀-`; )

これで、本当に、気分転換になったのだろうか?と思うけれど…。

今夜は、その後…




私は、呑んでおりませんが、賑やかに過ごせました…o(*^▽^*)o ニコッ♪







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ版マエケン体操!? | トップ | 見て欲しいです、この本…(^^ ゞ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (萩原 勝)
2014-01-29 21:51:51
おはようございます♪

理にかなった動きは、美しい?♪
と、言うことでしょうね(笑)
返信する
Unknown (K)
2014-01-29 22:22:53
萩原さま

コメント、ありがとうございます!

理にかなっていることもそうですが、
身体を上手に使っている動きは、美しいってことですね…(*^^*)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。