ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

お仕事を鑑みて…

2013年05月28日 | 『ゴルフスイング体操(R)』
皆さまは、一日、どれくらいパソコンをご覧になっていますでしょうか?

レッスンを受講下さっている方々にお伺いしても、
お仕事は、ほとんどパソコンで…、
一日、8時間か、それ以上パソコンの前で仕事をしているとおっしゃる方は多いです。

それを毎日、週に5日間ですか…(゜д゜#)…って思うと、
かなりの重労働ですね…って思います。

お仕事、大変ですね…。

本日も、パソコンの前でお仕事をなさっている皆さま、お疲れさまでございます。

なのに、私のブログまでご覧下さり、本当に、恐縮でございます…(*- -)(*_ _)ペコリ

私も、資料づくりなどで、パソコンの前で仕事をしている日も有りますが、
一日6時間が限度です…(ili´д`)

それ以上となると、目薬を点したり、歩き廻ったり、やはり、ストレッチをしたり、軽い筋トレをしたくなります。

椅子に座って、ずっと同じ姿勢で、パソコンの画面を見ているのですものね…。

「肩が凝る」「首が凝る」「鉄板を背負っているかのように背中が固まる」「腰が痛い」…とおっしゃる方も多いですが、それらのほとんどは、パソコンによるお仕事の影響かもしれませんね…。

でも、お仕事ですものね…頑張らないといけないですよね…(*,,^-^)ノノ

お仕事の合間に、座ったまま、軽くストレッチをしたり、ちょっと立ち上がって、その辺りを歩いて足も動かす…なんてことはできるのでしょうか?

もしも、できそうなのであれば、同じ姿勢を、ずっとではなく、少しほぐしたり、動かせたりした方が、お身体の硬直を少しは回避できるかもしれません。
そうすると、お仕事による疲労も幾分マシになるかも…です。

疲労がマシになれば、お仕事の能率も上がるかもしれませんので、できる範囲で、ほぐす、動かすを行なってみて下さいね…。

そんな方々にとって、週末のスポーツは、やはり気分転換、健康・体調維持になりますよね…。

レッスンにいらしていただいて…
ストレッチとスイング体操をすると…
「身体が軽くなる」
「身体がラクになる」
「肩コリや腰痛が緩和する」
「身体中の筋肉が伸びて気持ちが良い」
などとおっしゃっていただくと、
私としても、嬉しいな、良かったな…って思います。

昨日も、大学から帰りの電車の中で、レッスンにいらして下さっている方と偶然に同じ車輌に乗り合わせ、お話しをさせていただいたのですが、
「レッスンが有った日の翌日や翌々日は、肩や背中がラクなんです」とおっしゃって下さり、嬉しかったです…(´∀`◎)

ゴルフの上達も…ですけど、「そういうこと」も大切ですよね…。

それに、お仕事で、ずっと同じ姿勢を続けておられる方は、身体のどこか一部の筋肉が固まっているとも考えられます。

そのまま放っておけば、身体の歪みに繋がるのに、そのままの状態で、ゴルフの練習をしちゃって良いわけがありません。

全身の筋肉を一旦、伸ばしきってからゴルフの練習をした方が、良いに決まっています…(。・3・)。YO

って、そう思うから、スイング体操には、実際のゴルフスイングには含まれない動きも混ざっています…(((((^。^)/

では、お仕事の合間にも、お時間とスペースがございましたら、肩凝り・腰痛予防に、スイング体操を、是非、どうぞ…d(ゝ∀・*)☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スコアの呼び名 | トップ | 梅雨入り…早いよ…ヾ(・ω・o) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。