ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

緊急事態宣言発令…初日

2020年04月08日 | ゴルフ全般
宝松苑ゴルフセンターに、
『緊急事態宣言発令中の営業について』の下記のような貼り紙を貼りました。



『コロナごもり』で、「身体がなまる〜」とお思いの方は、
上記のお願い文をご一読の上、お越しくださいませ。🙇‍♀️🙏

ただ、喫茶の営業は、当面の間、休止させていただきます。🙇‍♀️🙏

緊急事態宣言発令中の営業に関しましては、
宝塚市にも確認の上、
営業継続を決めたそうです。⛳️

兵庫県のゴルフ場、ゴルフ練習場に関して営業するか休業するかの対応は、
聞くところによると、様々のようですね。

ゴルフ場でのプレーに関しては、
屋外での運動ですが、
カート内が密接、
クラブハウス内が密集、
お風呂が密閉、
なので、危ない…との考え方も有るようです。

…ゴルフ練習場での練習に関しては、
外出自粛の観点で考えれば自粛なのでしょうね。

でも、
健康維持のための運動と考えれば、
ご一緒にいらっしゃる方との「ソーシャルディスタンス」を保って、
話す時には、お互い「マスク着用」を心がけていれば、オッケーのように思います。🙆‍♀️👍

本日、レッスンにいらしてくださった方々は、
「ゴルフでもしていて良かった、良い気分転換、良い運動になるわ」
「身体を動かせないと、コロナは防げても、運動不足による他の病気になりそう」
「心の健康、身体の健康維持、免疫力のことも考えておかなかきゃ」などなどとおっしゃっていました。

こういった方々のご要望にお応えするためにも、
ゴルフ練習場の営業もレッスンも、
緊急事態宣言発令中とは言え、
細心の注意を払いながら、休止をしてしまうことなく続けてみようと思います。



<a href="http://www.get-exe.com">GETアカデミーホームページ</a>


<a href="http://instagram.com/mtmr999">松村公美子Instagram</a>


<a href="http://www.youtube.com/user/mtmr999">松村公美子YouTube</a>


<a href="http://twitter.com/matsumura999">松村公美子ツイッター</a>


<a href="http://m.facebook.com/gstaisou">ゴルフスイング体操Facebookページ</a>






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言発令中の営業に... | トップ | 前代未聞のことはがりが次か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。