ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

驚異的な精神力

2008年06月17日 | ゴルフの空 その4
海の向こうでは、タイガー・ウッズ選手が、プレーオフを制して『全米オープン』優勝で、「トリプル・グランドスラム」の偉業を達成!!

最終日の18番ホールでロッコ・メディエイト選手に並んだタイガー。
プレーオフでは18ホールを戦うと知って「こうなりゃ、タイガーが勝つんだろうな…」と、何の根拠もなく(?)、ロッコ・メディエイト選手がどんな選手かも知らないのに、何故かそう思った。
そう思わせるのが、タイガーなのか…???

そして、プレーオフの18ホール。
お互いにバーディとボギーが交互にでる一進一退の攻防だったらしいが、17番ホールまで1ストロークリードされていたタイガーが、またもや18番ホールでバーディーを獲って、勝負の行方は19番ホールまで、もつれこんだそうだ。
その19番ホールで、タイガー・ウッズ選手パー、ロッコ・メディエイト選手ボギーで、勝負あり。

4日間戦った上に、プレーオフも18ホール、そしてそれでも決着がつかなければ、サドンデス。
つくづく、ゴルフってなんて過酷な競技なんだろう…って思ってしまう。

タイガー・ウッズ選手は、膝の手術をして、復帰第一戦目。
膝の痛みと闘いながら、それでも優勝してしまうタイガー。

…ただただ、凄いとしか言いようがない。
凄過ぎて、その精神力は、人間の域を超えているようにすら思えた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せを数えたら… | トップ | 女子プロの飛距離 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。