ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

2つの違い

2019年03月29日 | golf exercise team GET
レッスンの合間に、散歩。

宝塚の花の道に咲いていた可愛い花。



花の道の桜は、
三分咲き〜五分咲きくらいでした。



桜の開花、今年は少し寒いからか、昨年よりは、少し遅いようですね。


…本日のレッスンの時に、
この違いを説明しますと、





「これまでは、スイング①の方だと思っていた。
スイング①の動きを言っている人もいますね」

「スイング②で振ると、真っ直ぐに飛ぶようになった」

とのご意見をいただきました。

ゴルフスイングの根本的な動きは、『スイング②』。

写真では、
違いが、もしかすると分かりづらいかもしれませんが…(^^;;
ここ、とても大事なところだと思いますよ。

この動きは、ドライバーからアプローチまで共通するゴルフスイングの根本的な動きです。

ロフト角やスコアラインを上手く利用して打つにも、
ここは、間違わずに練習して行きたいものですね。

上記の2つの違い…分かりづらい場合は、
どうぞ、レッスンにいらしてくださいませ。(^^)

宝松苑ゴルフセンターにて開講しております『GET golf academy』の4月度のレッスンも、来週から始まりますよぉ〜!…(^^)/

日程表、貼っておきます。





GETアカデミーホームページ

松村公美子Instagram

松村公美子YouTube

松村公美子ツイッター

ゴルフスイング体操Facebookページ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何度反復しても構わない体操 | トップ | 根本的な動きを間違わず… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。