ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

肩鎖関節の位置

2016年05月25日 | 思ったこと
肩のこと、肩甲骨のことをよく言っている私のレッスン。(笑)

レッスンを受講くださっている方々も、
肩とか肩甲骨の話題には、
なんか、素早く反応なさるようで…(^^)

「ラグビーの五郎丸選手が、肩の怪我をしてしまいましたねぇ~」と心配そうにお話しになっていました。

私も、インターネットのニュースで、この怪我のことを知りましたが、
肩鎖関節の脱臼とのこと。

肩鎖関節は、ここですね。



名称通り、肩甲骨と鎖骨の間の関節です。

この周辺付着している筋肉は、



普段からのトレーニングで鍛えておられて、
三角筋も大きくしっかりと付いておられるのに、
ここを脱臼なさったということは、
余程大きな衝撃、
予期せずあらぬ方向に関節が動いてしまったのでしょうね。

CMにもたくさんお出になっている、
好感度抜群の、超人気選手。

怪我を心配なさっている方々も多いと思います。

なるべく早いご回復をお祈りしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクワクするような活躍…(*^^*) | トップ | Lesson Note×ゴルフスイング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。