ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

「本質」を見抜く目を

2015年08月17日 | 人として思うこと
本日も、夜分の更新になってしまいました。^^;

お盆が過ぎて、
雨が降り、
蒸せるような暑さの夏も、もう過ぎたかなぁ~って感じになりましたね。

夜になると、涼しいです。

これから一気に秋に突入するの?
と思うほどですが
まぁ多分、残暑も来るでしょう。

急な気温の変化に気をつけましょうね。'`ィ(´∀`∩

…さて、昨日、今日は、またしてもエクササイズ関連のことで人とお話しをしていました。

その中で思ったことは、
色々な情報が有って、
その色々な情報をたくさん収集すればするほど、
迷路に迷い込んでしまいそうになります。

そうなってしまった時、どうするか?

やはり、「本質」を見抜こうとすること、
色々と雑多な情報が有る中でも、「本質」を見失わないようにすること、
目を凝らして「本質」を見極めようとすることが大事なのではないかな?
と思いました。

このイラストの青い部分は、色んな、たくさんの情報。
青い色の向こうに小さく記した赤い小さな丸が「本質」。



じぃ~と、目を凝らして、赤い丸を見つけて、
そして、それを見失わずにいること。

そういうことが大事なんだろうな…と思いました。

惑わされない、
迷わない、
要らない雑多な情報を見てしまわない。

上のイラストでも、青い部分をじぃ~と見つめていると、
赤い丸が見えなくなりますよね。

そして、どんな事でも、赤い丸って、もしかすると、とっても小さいかもしれませんね…って、なんか、そんな風に思いました。


…では、また、明日です。

おやすみなさい~(u_u)zzz
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、明日から頑張りましょ... | トップ | 第3回 大学ゴルフ授業研究会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。