ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

決意の『決』

2015年12月30日 | 『GETエクササイズ(R)』
本日の宝松苑ゴルフセンターのフロント業務で仕事納めです。

昨日は思い浮かばなかった「今年の漢字一文字」ですが…。
フロント業務をおこないながら考えました。(笑)

今年は『決』…ですかね。

今年、私の中で印象に残っているのは商標登録を取得したこと。(^-^)/

今年一年かけて商標が全部で5つになったことと…(^-^)/////
『五郎丸ポーズ』に掛けて、
『五』にしようかな?とも思ったのですが…^^
「商標登録を“決意”したから」の意味で『決』にしました。(^-^)

この商標ですが…、
実は、書籍を出版させていただいた時(2013年の12月頃)から、(商標を)申請できる…と知っていました。

ですが、直ぐに申請しなかったのは、
「人体の機能に基づくゴルフ練習法の研究や開発」って個人としておこなうものではなく、
プロの指導者が頭を寄せ合って研究・開発し、
そして、それを、その団体の商標として登録して管理し、指導者育成に充てると言う方法でないと、
指導界は成り立って行かないのでは?と思っていたからです。

なので、商標登録を“決意”するまでは、
「どうしようか?」
「どうするべきか?」と、
たくさん悩み考えもしました。

ですが、
このまま放っておくと、
安易な模倣の心配や、
「先に商標登録されてしまったら大変だよ」との意見も有ったため、
“決意”をしました。

申請を決意するまで、
色んなご意見をくださったり、
相談に乗ってくださったり、
私の背中を押してくださいました皆さま、
その節は、私のウダウダに、お付き合いくださり…(^^;;
ありがとうございました。
改めて、御礼申し上げます。m(_ _)m


思いきって特許庁に行った時に撮った写真です…(o´∀`o)




それぞれの商標に関しての詳しくは、golf exercise team GETのホームページ(http://www.get-exe.com)をご覧いただければと思いますが、
主だったところを抜粋し、掲載しておきます。










商標を取得できたことで、これらを「確固たる自分の意見」として、
「ゴルフ練習法の安全性と効率性の向上」を最優先課題とし、
これからも頑張って参りたいと思います。(^-^)/

ご同意くださる皆さまのご協力やご支援を賜れますよう、どうぞ、来年以降も、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m


…以上、2015年の締めくくりの私の“決意”でした。(´▽`)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔を思い出すのは、何故!?... | トップ | 宝松苑ゴルフセンターの年末... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。