ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

パッティングの際に動かす身体の部位

2015年06月15日 | 大学・授業
本日の武庫川女子大学での授業は、パッティング&打球練習でした。

パッティングも、身体のどの部分を動かせば、真っ直ぐに打ち出すことができるのか?

それをハッキリと知って練習するほど、フェースを向けた方向にボールが転がる確率が高くなります。

それを説明すると、本日、はじめてパターを握った学生さんたちも、かなり真っ直ぐにボールを転がしていました。

やはり、道具の動かし方よりも、身体の動かし方を優先して練習する方が良いのではないか?と思えました。(´∀`)

パッティングの際に意識しておくと良いのは、身体のどの部位なのか?に関しては、『ゴルフスイング体操』DVDブックにて、ご確認ください…m(_ _)m

…本日は、いいお天気で、授業も予定通りにおこなえて、良かったです。(^-^)/'`ィ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ゴルフ教育研究』創刊号、発行 | トップ | 故障の発症を抑えるためにも… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パッティング (ジャム)
2015-06-16 05:25:22
肩甲骨を(・o・)いかんいかん
ここに載せたら
本が売れんようになる
( ´△`)
でもちょっとだけよ(゜m゜;)
今すぐ








ランドセルも買うべし
返信する
Re:パッティング (K)
2015-06-16 19:45:56
天使の羽根エクササイズ!(^-^)/'`ィ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。