ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

「Shut Up!!」と言えるといいですね…^^

2015年08月27日 | ゴルフ理論…私の見解
職業柄か、色んな方々と色んなお話しをさせていただきます。

その中で、「面白いな…」と思ったこと。

あるスポーツでは、
その競技の本質的な動きが、はっきりと語られるようになってから、
あまり技術書が発行されなくなったそうです。

その競技の本質的な動きを、みんなが知るようになったので、
それ以上に語る必要が無くなったから…。
また、それとは違うことを言ったとしても、
「それは、違うだろう」「それは、おかしい」と、みんなが反応できるようになったからだそうです。

このお話しを聞いた時「ほぉ~」って思いました。

ゴルフにも本質的な動きが有るけれど、分かっていながら、それを封印しているのだとしたら……、
その方は、ゴルフの技術書関連の本が売れなくなると言う、困った状態になるからではないか?なんてことも、冗談のようにお話しされていました。(≧∇≦)

もしも、本当に、そうだとしたら、「一体、誰を…、何を…守っているのだろう?」って感じですよね。^^;

「分かっているのに封印」だったとしたら、一体、それは、誰のため?です。

そして、このお話しを教えてくださった方は、続けて…
「その本質的な動きが、広く語られるようになってから、その競技をしていての怪我や故障は、かなり減少した」そうです。

素晴らしいですよね。(´∀`)
みんなが安全に楽しめるようになったってことですから。d(´∀`*)
敬服です。


…このお話しに出てきた競技に比べてゴルフは………??

あれこれ、色々、次々と……。

どこかで誰かが、
「Shut Up!!」って言えると良いですね。(´ー`)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あいまい」にしている答え | トップ | ケンカになりませんように…(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャラップ (ジャム)
2015-08-28 07:13:09
イングリッシュ
喋っとるやないの(*´∀`)ノ
返信する
Re:シャラップ (K)
2015-08-28 14:04:08
I can speak English only a little.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。