ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

筆記テスト&学生さんたちの感想

2017年07月17日 | 大学・授業
7/17
月曜日
海の日
祝日

祝日、なのですが、
大学での授業がありました。

本日は、これまで授業で習ったことのおさらい。
と、筆記テストでした。(^^;;

筆記テストは、書くと、よく覚えておけるかな…との思いで実施しています。
それと、成績をつけないと…ですので。(^^;)

ゴルフ実技の授業は、
「元気に身体を動かして、
一緒に授業を受けているお友達と共に、仲良く安全にゴルフを楽しんでくれるといいな」と、
それを一番に考えています。

それと、
大学の授業らしく、
知的満足も、少しは得られるように…と思っています。(^-^)

また、
毎回、この筆記テストと一緒に、『ゴルフスイング体操(R)』をおこなってみての感想も書いてもらっているのですが、
今回、学生さんたちが書いてくれた感想としては、
「普段動かさない筋肉を動かした」
「肩こりがほぐれた」
「ゴルフスイングの身体の動かし方や使う筋肉がよく分かった」
「飛距離が伸びた」
「ゴルフスイングを覚えるのに、大切な体操だと思った」
「ゴルフをしない場合も、やると良い体操だと思った」
「両親や祖父母にも教えたい」
などでした。

『ゴルフスイング体操(R)』は、
今後、ゴルフをするにしても、しないにしても、
覚えておいて、
利用してくれると良いな。(^-^)

…さて、
私は、
これから、採点です。(^^;;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏対策と、昔話…(^^) | トップ | ゴルフスイング体操(R) しゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。