ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

パッティングの授業と、後輩たちの練習と、夕焼け

2017年05月29日 | 大学・授業
武庫川女子大学での授業の日でした。

本日も、良いお天気に恵まれて、グランドで元気に練習しました。

空が、真っ青。



本日の授業内容は、パッティングと打球練習。

本物のボールを打つのは、パッティングから…で練習してみました。

学生さんたち、本物のボールを打った感触は、どうだったな!?

コツン、コツンとボールを打って、目標物(何メートルか先に置いたボール)に当てるのは、ちょっと楽しいようでした。(^-^)

そして、本日は、授業終了後、武庫川高校のソフトボール部の練習を見に行ってきました。





懐かしい恩師に会いに…。

私たちの頃は、青年監督だった先生も、
今は、後進の先生に監督を譲り、少しのんびりとしておられるようでした。

私たちの頃は、日が暮れるまで、日が暮れても、練習していたのですが…(^^;;

今は、文武両道を目指し、18:30には下校しないといけないようでした。(^-^)

でも、この時期は、18:30でも、まだまだ、明るいので、
その後、私は、鳴尾浜まで、海を見にウォーキング。(^-^)

そこで、こんな銅像を見つけました。



この銅像は、鳴尾球場跡に建てられているもの。

銅像の下には、こんな『説明書き』がありました。



足腰の強化に(?)、砂浜を歩いて、
こんな綺麗な夕焼けも見ることが出来ました。



…良い気分転換も出来た本日でした。(^-^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 善戦、それとも、苦戦!? | トップ | 引退会見を見て… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。