ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

空とのにらめっこ、雨との戦い!?…(^^)

2019年05月20日 | 大学・授業
武庫川女子大学での授業の日。

屋根の無いグランドでおこなうゴルフの授業。

本日は、空とにらめっこしながら…でした。

「雨、降るの!?降らないの!?
天気予報では夜には雨になる。
降水確率100%
でも、授業のあるお昼間は!?
降るなら降って。そうすると体育館に教室変更できるから…。
でも、降らないなら、なるべくシラバス通りの授業内容になるようにグランドに行きたい…」

朝から、ずっと、そう思っていました。(^.^)

でも、
曇り空のまま、3限目は、ほとんど雨降らず…。

でしたので、
グランドに行って、
シラバス通り、「実技テスト その1」でした。
「実技テスト その1 」は、「グリップ、セットアップの手順、そしてスイングの身体の動かし方」。

「テスト」ですが、
一人一人、「ここまで授業でやってきたことが、正しく出来ているかどうか」のチェックが主な目的。
思い間違い、動き間違い、聞き間違い等が無いように…。

…3限目は、雨が降らなかったため、予定通り、この「テスト」ができたのですが…。

4限目は、グランドに行って、準備体操&『ゴルフスイング体操(R)』が終わったところで、雨が大粒になってきた…(;´д`)
ために、予定を変更して、
来週に予定していた授業内容を、座学にてお知らせしました。

4限目の授業を受けている学生さんたちの「テスト」は、来週に持ち越しです。(^^;;

本日の添付写真は…
学内に展示してあった、
武庫川女子大学のマスコット『ラビーちゃん』の置物と、
武庫川女子大学関連の書籍です。(^-^)





GETアカデミーホームページ

松村公美子Instagram

松村公美子YouTube

松村公美子ツイッター

ゴルフスイング体操Facebookページ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅い時間に食べたことと、思... | トップ | 「正解」と言っていただけて…... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。