ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

練習場デビュー!…(^-^)

2016年06月27日 | 大学・授業
武庫川女子大学での授業でした。
本日より、残り4回は、民間の練習場『サンランド武庫川』様をお借りして…。

伸び伸びと、
楽しく、
学生さんたちにボールを打ってもらえたら…と思っています。(^-^)

「生まれてはじめてのゴルフ練習場」だった学生さんたちが、ほとんどですが、
上手くボールを、ポーンと飛ばしていた人もいました。(^^)

練習場にての「採点」に繋がるチェックポイントは、
アドレスに入る前のルーティン
と、
ゴルフスイング体操の正確性
です。

この2つに気をつけて、
練習していると、
徐々にボールに上手く当たって、
そして飛距離も伸び出すはず…。

これまでの受講生たちの「前例」を見ていても、
この2つに
「本気で取り組めば…」
かなり、上手く打てる確率は上がります。

あと、残り3回の授業で、少しでも学生さんたちに、
「ボールが飛んで、ゴルフ、面白かった」と思ってもらえるように…。

私も、頑張ります。(^-^)/






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 育てられ方、育て方 | トップ | ゴルフスイング体操(R) ほう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。