ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

みんなで“踊れる”『ゴルフスイング体操』を!…(^-^)/

2016年01月04日 | golf exercise team GET
録画しておいた紅白歌合戦を観ました。^^

ライブでも観ていたのですが、
色々と用事もしながらだったので、ちょっとゆっくり観たいなぁと思うところは、また観れたらいいなと思って…(*´∀`)♪
録画しておくと、何かと便利ですよね?

こういった歌番組を観ていると、いつも思う。

みんなで“踊れる”『ゴルフスイング体操』を創りたい!って。(・∀・)/

『ゴルフスイング体操』は、エクササイズだけど、動きを繋げて行くとダンスみたいになるし…
ダンスパフォーマンスの中で、どういう動きがゴルフに繋がるのか?ってところを考えて行くと、
『ゴルフスイング体操』は、みんなで踊れるゴルフエクササイズになると思う!(^-^)/

紅白歌合戦を観ながら、写真を撮ってみましたが…、
AKB48も



三代目J Soul Brothersも



V6も





楽しそうです。(*^^*)♪

彼女、彼らのファンが多いのもうなずける。

ゴルフ界においても、
このような音楽に乗せておこなえるエクササイズを創ってみれば…。
そうすれば、若い人たちも、子供たちも、ゴルフに興味を向けてくれるんじゃないかなぁ?って思うんですよね。

ゴルフ界の都合で考えても、
世界的にも通用する強いプロゴルファーを育成するには、
子供の頃からゴルフに取り組んでくれた方がいい。
でも、ゴルフってワンパターンの身体の動きだから、特に子供のうちは、
身体の巧緻性を向上させるためにも、ゴルフスイング以外の動きもおこなった方がいい。
また、音楽に乗せて踊るようにして覚えた身体の動きは、自然と身につく。
(子供の頃に覚えたピンクレディーの振りは、大人になっても踊れるのと同じ)

身体が大きくなったり筋肉が付いてきたら、持つクラブの重さは変わるけれど(ジュニア用→一般用)、
ゴルフスイング自体の身体の動きは子供の頃に、ちゃんと身につけておいた方がいい。

練習の楽しさもupするんじゃないか?と思いますし、
ゴルフの練習の仕方としても安全。

楽しそうに、子供たちが、お父さんやお母さん、また
おじいちゃんやおばあちゃん、お友達たちとも“踊っている”様子を想像すると、
「めっちゃ、創りたいぃ~」って思うんですよね。

また、ゴルフのイベントとしても楽しいんじゃないか?って。(*´∀`)♪

プロのトーナメント会場にて、ギャラリーの方々に向けてプロたちがゴルフスイング体操を披露する。
その様子を観て、ギャラリーの方々も、プロと一緒に身体を動かせる…。
そうすると、ギャラリーとして歩くだけ、見ているだけ、拍手をしているだけよりは、いい運動になるし、
プロたちにとってもクールダウンであり身体のメンテナンスをおこなえるような場になる。
また、その時は、携帯での写真撮影もOKにすればファンサービスにもなるし…。( ‘-^ )b

そんな風になれば、
ゴルフ界が楽しく盛り上がるじゃないかな?って思うんですけど…。
この案、いかがでしょうか?

「ゴルフ人口を増やすためには、どうすれば良いと思いますか?」の質問に、
私は、いつも「みんなで楽しめる(踊れる)ゴルフスイング体操を作ること」って答えているのですが、
これは、上記のような案が有ってのこと。

「楽しい」と思えるところには、人が集まるのではないでしょうか?

「ゴルフ界を楽しく明るく活気の有るものにしたい」。
そのために、みんなで踊れる『ゴルフスイング体操』を…!

…ただし、これは、たくさんの方々のご協力を賜れてこそ実現できる事だと思います。

この案を「面白そうだ」、「やってみよう」、「創ってみよう」って思ってくださる方を、真剣に募りたいです!

みんなで“踊れる”『ゴルフスイング体操』いかがでしょうか?…(^-^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい“グラコン”…(o´∀`o) | トップ | 新年会~(^-^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。