ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

アイテテテ…(;▽;)

2013年01月05日 | 思ったこと
本日は、年末年始休の間の、私の筋肉の固まり具合についてです…(^^;;

昨年末は12月27日(木)までレッスン(補習)を行なっておりました。
28・29・30日は、出勤…で、ワンポイントレッスンは受付ておりましたが、通常のレッスンは有りませんでした。

31日に帰省をし、年末年始休に入り、
そして、昨夜、自宅にてストレッチを行なうと、
身体中の筋肉の、どこもかしこも、硬くなっていた…┗(;^ω^)┛超かてぇ

伸ばすと、「イタタタタ…」
けど、「伸びてる感」が心地良い。

普段の、2~3倍も、筋肉が伸びるような感じが致しました…(^_^;)

しかし、考えてみれば、
十分なストレッチを行なわなかった期間は、約1週間。

その間に、これだけ硬くなるんだ…(^д^;)
こんなに硬くなるんだ…と思うと、
やはり、最低1週間に1度のストレッチは、
「絶対にやった方が良い」と思えました…(゜_゜)(。_。)うんうん

でないと、身体中の血行が悪くなる、
よって、内臓の調子や具合も悪くなる、
関節の可動域が小さくなる、
よって、肩凝りや、腰痛になりやすくなる、
…だろうなと、私自身の身体で、実感致しました。

そして…、
ほぐれて柔らかくなっていたはずの筋肉が、
年齢と共に、硬くなるのが早くなって来たような気も致しました…(o;ω;o)ウゥ・・・


…皆さま、
年末年始休の間、「もしかして運動不足になっているかも…」と思ったら、ストレッチを…、
「もしかしたら、ちょっと食べ過ぎているかも…」と思ったら、肩甲骨周辺がよく動く、スイング体操をなさることを…、
推奨致します…( ´・∀・`)b

週明けからのお仕事に向けて、そろそろ「筋肉の調子」を整えておいて下さいませ…(^-^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事初め | トップ | 奈良のお雑煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。