ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

112年ぶりのゴルフ、96年ぶりのテニスのメダル

2016年08月15日 | 思ったこと
完全に睡眠不足…かも〜!…(~_~;)

昨夜は、リオオリンピックの女子マラソンを観て…、
レース後の、福士さん、田中さん、伊藤さんのインタビューを観て、
精一杯の頑張りに、拍手をしていました。



インタビューは、三者三様で、
明るさ、
芯の強さ、
生真面目さ、
を感じるお三方でした。

どの気持ち(心理)も、マラソンには、
不可欠なものなんだろうな…と思えるものでした。

そして、男子ゴルフ。

ローズ選手とステンソン選手の一騎打ちのような試合展開に、
途中で、観るのを止めて寝ることが出来なくなってしまいました。(⌒-⌒; )

それに、112年ぶりに復活したオリンピックでのゴルフの結果は、
ライブで試合終了まで見届けたい気持ちにもなりました。

途中で居眠りもしていましたが…(_ _).。o○

また、途中でチャンネルを替えてみたら、テニスの錦織選手も銅メダルを賭けて戦っているではありませんか。

錦織くん、ガンバレ〜!
ローズ選手、ガンバレ〜!(←ファンなので…(*^^*))
って、ゴルフもテニスも、
交互に観て、

ローズ選手のガッツポーズには、
国を背負って戦っておられたのだなぁ〜なんて、
感動してしまいました。



この熱さが、オリンピックの舞台では必要ですね。

112年ぶりに復活したゴルフは、
ティーマークも五輪のマークで、



コース全体も、オリンピックの舞台仕様になっていたし、



観ていて、やはり鳥肌が立つようで、ゾクゾクしました。

俳優のように、お顔もスタイルもカッコいいローズ選手が、金メダルを獲得し、
このことによって、これまでゴルフをあまりご覧になっていなかった方々にも、
「ゴルフにはカッコいい選手がいるんですね」って思ってもらえて、
注目されるようになると良いですね。(*^^*)



結果は、









…そして、錦織選手。

ハラハラ、ドキドキの展開でしたが、
やったね、
銅メダル!…\(^o^)/





日本人選手、96年ぶりのメダル獲得。
凄い!…(^O^)/

オリンピックで、メダル獲得することが、どれだけ凄いことなのか…それを知らせてくれる快挙だったと思います。

ゴルフも…、
ゴルフがオリンピックの競技であり続けることが大前提だけど、
いつか日本人選手が、メダルを獲得できるくらいに、
世界的に見てのレベルが底上げされて行くように、
…なると良いですね。

って、まだ女子のゴルフの試合が残っていますけど…(^^;;

女子ゴルフも、応援します。(^-^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンバレ〜!…p(^_^)q | トップ | 台風接近…大丈夫かしら!?…^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。