ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

懇談会を終えて…

2011年04月06日 | 大学・授業
午後2時~始まった懇談会は…。

「共通教育説明会」
「学科別講師懇談会」(私は、“健康・スポーツ科学部”所属となります)
「非常勤講師懇談会全体会」
「学院キャンパスネットワーク利用講習会」
と続き…、
学部長、学科長、学院長の先生方のお顔なども拝見して参りました…。

このお話しをいただいたのは、昨年の初夏頃。

大学の授業としてゴルフを教えること、授業ゆえに、成績をつけなきゃいけないことが、私としては、はじめてのチャレンジとなります…。

最初は、「どうしよう…できるかな?」「学生時代は、決して真面目でも優等生でも無かった私が講師?いくら担当するのがゴルフ実技だとは言え、私は講師と言うよりコーチだよ…」との迷いやプレッシャーも感じました。

だけど、「講師の一員になれば、他の先生方と交流できる機会に恵まれるかも…、そしたら、私自身の勉強にもなるかな…」って思ったことと、母校から「講師に…」と声を掛けてもらえたことが嬉しかったので、お引き受けさせていただくことにしました。

二十数年前に大学を卒業した時には、まさか、自分が、また大学に通うことになるとは夢にも思っていませんでした。

久しぶりに学内に入ると、私がいた時より、随分と建物や教室内も立派になっていましたが…本当に人生って、実際に歩んでみないと、分からないものだなと思いました…。

授業は4月18日~はじまります。
日程は7月末まで休み無し。
これからは公休日が一日少なくなりますが…、
これまで以上に体調管理、体力維持に気をつけつつ…、
もう一度、学生時代に戻ったような気分で…(笑)、
取りあえずこの1年間、頑張ってみよう!と思います。

また、本日は、この懇談会の後、学院長を含む全講師陣で盛大な懇親会が開かれる予定でしたが、大震災による被災地の状況を鑑み、9月まで延期となりました。
9月を楽しみにしていたいと思います…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母校にて… | トップ | ほぼ満開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。