ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

イチロー選手と、あのトレーニング

2019年03月24日 | 思ったこと
センバツ高校野球も始まったのですが、
私の心は、
イチロー選手引退のショックと、
引き際の潔さに対する感動が、
尾を引いています。(//∇//)

「ついに引退か…( ; ; )」と思う寂しさが大きいですが、
「なんとカッコ良い引き際か…」と思う気持ちが、この寂しさを和らげてくれているようにも思います。


…イチロー選手のパフォーマンスを見ることが出来ていなければ、
私は、あのトレーニングを、深く考えていただろうか?…と思う。

もしかすると、
あのトレーニングに触れたとしても、
あのマシーンが身近に無く、続けることが出来ていなければ、
その時の記憶や感覚を、何度も何度も思い返すことは、無かったかもしれない…。

そうすると、
『ゴルフスイング体操(R)』も、考えついていなかったかも…。

私自身も、筋肉を太くする=パワー増幅と信じ、
ストリクト系の筋トレをガシガシとして、
今より、自分の身体をマッチョにしていたかもしれません。

…そんな風に思うから、
イチロー選手のパフォーマンスを見ることが出来て、
良かったなぁ〜と思います。


インナーマッスルとアウターマッスルの強さのバランス…これは、筋肉の太さより大事と、
今は思っています。


そして、
新聞等にも載っていた弓子夫人の現在のスタイル、颯爽とイチロー選手の後ろを歩いておられる姿を見て、



弓子夫人も、
自宅にある、あのトレーニングマシーンを、イチロー選手のいない時に使っておられるのではないか…なんて思ってしまいました。(≧∀≦)
スタイル…良いですよね。
スリムですけど、ちゃんと筋肉がついておられる感じがします。


…引退されても、
イチロー選手は、
あのトレーニングをなさるんじゃないかと思っていたら、
会見で、「引退しても、トレーニングをする」とおっしゃっていたようですね。

これからは、
ご夫婦で、ちょっとのんびり、
あのトレーニングをお楽しみになるのかなぁ〜。(#^.^#)


イチロー選手、
本当に28年の現役生活、お疲れ様でした…と思います。
そして、
イチロー選手の活躍を喜び、ジィーと見続けていたファンとしては、やはり「ありがとう」です。






GETアカデミーホームページ

松村公美子Instagram

松村公美子YouTube

松村公美子ツイッター

ゴルフスイング体操Facebookページ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチロー選手の花道…ヽ(;▽;)ノ | トップ | 私たちは、、、どう生きるか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。