ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

『ゴルフスイング体操』の実技テスト

2017年01月16日 | ゴルフ理論…私の見解
年が明けて初めての武庫川女子大学での授業の日でした。

昨日は、雪が舞った、その名残なのか、
寒いと言うか、空気の冷たさを感じる日でした。(*_*)

空は、青かった。




本日の授業内容は、実技テスト。(o_o)

テスト内容は、『ゴルフスイング体操』を、どれだけ正確に覚えたか…でした。

年末年始に、お家でも出来る『ゴルフスイング体操』を、
肩凝り予防や運動不足解消にもなり、
勉強の合間にも出来る『ゴルフスイング体操』を、
少しでもやっていたかなぁ〜…と思いながら、
学生さんたちの動きを見ていました。

年末の授業時より、
少し、硬かったかなぁ〜(^^;;

でも、今日は、寒かったし、
身体も動き辛かったですよね。(^^;;

授業中は、雑談的に、
「ゴルフの練習は、
先ず、ここ(ゴルフスイング体操)に始まり、
この体操に尽きる」
なんて話しもしました。(^-^)

今期に限らず、いつも、『ゴルフスイング体操』のテストをすることで、
学生さんたちが、
将来、ゴルフをする、しないに関わらず、
この体操を覚えてくれていると良いなぁ〜と思っています。

…今期の授業も、来週が最終回…。

最終回まで、
しっかり頑張ります!…p(^_^)q



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ゴルフスイング×身体」の研... | トップ | 22年… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。