ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

体幹捻転エクササイズ

2014年09月27日 | 『ゴルフスイング体操(R)』
本日の『ゴルフスイング体操』facebookには、こちらの記事と写真を投稿しました。

【体幹捻転エクササイズ】

クラブを身体の前でステッキのようにつきます。(1)

仙骨をよく意識して、軽く左右に向けます。(2.3)

この時、ステッキのようについたクラブの位置は動かさないようにしてください。

最初はとても小さな動きから、徐々に仙骨の回転を大きくします。

仙骨の回転が大きくなるほど、プロペラのモーターの動力がプロペラに伝わるかのごとく、
最初は仙骨周辺しか動いていなかった筋肉の動きが下肢や体幹部に伝播されるのが分かると思います。

…シンプルなエクササイズのようでも、おこなった後は、少し腰部がスッキリしているかも…(*^^)v



また、併せて動画も投稿しましたので、よろしければご覧くださいませ。


☆facebookアドレス
http://www.facebook.com/mtmr999

☆『ゴルフスイング体操』facebookアドレス
http://www.facebook.com/gstaisou

☆Twitterアカウント
matsumura999

☆Instagramユーザーネーム
mtmr999
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男の美しい涙…(*´-`*) | トップ | モンゴル旋風!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。