ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

10年ぶり…なんですね

2019年12月05日 | ゴルフ全般
ネットニュースを何気なく見ていたら、



10年ぶりに、観客総動員数が60万人を超えたとか………。

『シブコ渋滞』なんて言葉も聞いた、今年の女子トーナメントでしたね。

実際にトーナメント会場にいらした方に話を聞くと、
「ギャラリーバスに乗るのでさえ、すごい行列だった」とか………。

あの『AIG全英女子オープン』での優勝は、
本当に、多くの人々の心をとらえた瞬間だったのでしょうね。

体育会系の雰囲気と体躯で、その上、あの明るいキャラ…。

選手が醸し出すオーラから、緊張と集中と闘志を感じ、観ている方まで苦しくなるような優勝争い…がプロゴルフの試合のイメージだったのが、
ニコニコしながらギャラリーの方々とハイタッチをするは、
優勝争いの最中に、カメラ目線でお菓子を食べるは…と、
これまでの「ゴルフ」のイメージを、とても良い意味で覆してくれた…それが、
渋野さんの人気に繋がっているんだろうし、
私は功績のように思います。





「しぶこフィーバー」以降、
練習場にボールを打ちに来る若い人が、
ちょっと増えたように思える…。

ニコニコ笑ってお菓子を食べながらプレーをするシブコさんを見て、
「ゴルフって、なんか楽しそうやん…」「やってみよ」と思う人が増えてくれると、それは、とても嬉しいです。




国内のトーナメントにおいても、
最終戦まで賞金女王が決まらない三つ巴の戦い。

その戦いに加わっていたことも、本当にスゴい。

今年は、
女子のトーナメントにおいて、
予想もしていなかった大きなことが起きた、
起こしてくれた一年でしたね。

…日本の女子も、
世界で戦えるんだ、
それだけの力が付いて来たんだ、
子供の頃からゴルフをしていたら、
それだけの実力も蓄積される、
日本は、世界的に見て、その育成が少し遅れていただけなんだ…なのでしょうか???






GETアカデミーホームページ

松村公美子Instagram

松村公美子YouTube

松村公美子ツイッター

ゴルフスイング体操Facebookページ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019/12/02 | トップ | 自分ならば… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。