ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

ゴルフスイング中の脚力の活かし方【動画】

2022年05月03日 | ゴルフ理論…私の見解
ゴールデンウィーク、真っ只中ですね。

今年のGWは賑わっています。
電車の中も人が、いつもより多かった…。

皆さま、GWゆっくりお過ごしくださいね。

さてさて、YouTubeに、動画をアップしました。

今回は、脚力の使い方、活かし方。

ゴルフは、いくら腕を振るスポーツとはいえ、脚力も、もちろん必要です。

ですが、その活かし方は、地面反力や床反力という感じではなく…(笑)
人間の筋肉の動きを考えれば、骨盤でしょう。

下肢のパワーの源は、寛骨なのですから…。

ゴルフスイング中の全身の筋肉の動き方や使い方を説明する動画にしたつもりです。

よろしければご覧くださいね。
↓↓↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良いゴルフスイングの条件4つ... | トップ | 筋肉の動きをイメージしなが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。