ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

本末転倒にならぬよう…

2018年11月30日 | 『ゴルフスイング体操(R)』
本日も、宝松苑ゴルフセンターの紅葉の写真です。(^^)



今、真っ赤で、すごく綺麗です。(*^^*)

ただ、落葉も、すごくて…(^^;)

お掃除が、大変〜(^^;;




…さて、
レッスンを受講くださっている方が、
「あんまり何も考えずに振った方が、打ちやすい〜」と言って、
ボールをドライバーで、ポーン!ポーン!と…。

そうですよね。(^-^)

その感覚こそが、
『ゴルフスイング体操(R)』の効果!…なのだと思います。(^-^)

体操で、あらかじめ、ゴルフスイングの動きを練習しておき、
その動きを身体に覚え込ませて、実際にボールを打つときは、
あんまり何も考えずに、打つ!

そして、それでナイスショットが、よく出ているなら、
それだけ、ゴルフスイング体操(R)』の動きが、身体に染み込んで来ている…ということですよ。(^-^)v

このブログには、よくゴルフスイング⇆機能解剖のことを書いていますので、
時々「ゴルフは、週末に気分転換で楽しみたい。
ボールを、そこそこ上手に打てれば良いのぉ〜。
あんまり難しいことは抜きして〜」というような方々にも、
ゴルフスイング⇆機能解剖の説明をするの?
それって難しくない!?
高度なことなんじゃ!?
本格的過ぎないか!?
と、尋ねられることが有ります。

「ゴルフスイング⇆機能解剖」の説明は、指導者向き…というようなことも…。

確かに、、
それは、そうかもしれませんよね。(^^;;

ただ、
『ゴルフスイング体操(R)』は、
ゴルフの練習をしやすくするために考えたもの。

そして、何故、この体操なのか!?…の説明に、機能解剖が要る…ってことなんですよね。

なので、
『ゴルフスイング体操(R)』をしてみました。
そうすると、スムーズに身体が動くようになりました。
ゴルフスイングが、しやすくなりました。
また、先日のブログにも書いたように、
この振り方って、ボールが簡単に打てますね、など、
そういう感想を持っていただければ、、、
私は、嬉しいです。(^-^)

『ゴルフスイング体操(R)』を、よくおこなっていただくことが、私のレッスン。(^-^)
体操をしていただくこと自体が、レッスンなんです。

だから、
あまり、色々なことを考えていなくても、
体操→素振り→振る…で、
「打てるようになってきたぁ〜」と
「飛ぶようになってきたぁ〜」などと感じていただければ、それで嬉しいです。(*^^*)

「ゴルフスイング⇆機能解剖」の知識ばかりが増えて、
ボールを打つ時に、スムーズに身体が動きませんでした…では、本末転倒になりますよね。


GETアカデミーホームページ

松村公美子Instagram

松村公美子YouTube

松村公美子ツイッター

ゴルフスイング体操Facebookページ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「前時代的」なものの是非 | トップ | 「実技テスト」の課題を…(^^;; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。