ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

後期、最終日

2019年01月21日 | 大学・授業
さて、
本日は2018年度後期の授業、最終日でした。



本日の授業内容は、
「自由練習」でした。(^-^)

ゴルフ初心者の受講生が多い大学での授業では、
「ゴルフの練習を自立的に楽しめるようになる」が目標です。

このため、
「ゴルフの動きの基礎を覚え、クラブの扱い方を覚え、練習を自立的に楽しめるようになれたかな!?」を、本日のチェックポイントにしました。

技術面では、私も、ゴルフの練習の「コツ」のようなことを、なるべく伝えることが出来たら…と思っています。

ゴルフスイング中の身体の動き、
ゴルフボールの飛びのメカニズム、
クラブの扱い方などを覚えておいて、
『ゴルフ実技』の授業を受けた学生さんたちは、
今後も、ゴルフの練習を楽しんでくれたら…嬉しいなと思います。

…本日の授業で、
今年度の授業は、全て終了〜!

私は、これから「成績付け」ですが…(^^;;
学生さんたちも、怪我をしたりすることなく無事に終了できて、
ひとまずホッとしました。(^-^)

「『ゴルフ2』が有れば、また絶対取りたい!」と言ってくれて、嬉しかったです。(*^_^*)



GETアカデミーホームページ

松村公美子Instagram

松村公美子YouTube

松村公美子ツイッター

ゴルフスイング体操Facebookページ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親指の爪の向き | トップ | 脳の活性化を目指して…!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。