ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

祝!!日本女子ソフトボール、金メダル!!!!!

2008年08月21日 | 読書 ・鑑賞・観劇録
ソフトボール、日本が、悲願の金メダル!!!!!!!

個人的に、超・嬉しいーーーーー!!!!!
やったーーーーー!!!!!

今回の北京オリンピック。
ソフトボールだけは、放送が夜中でも、予選からずっと全試合、観てた。
応援してた。
「がんばれ~」って思ってた。

そして、今夜。。。
金メダルが決まった瞬間、解説の宇津木妙子元監督の涙声を聞いて、私も、感動して、興奮して、ガーーーーッと泣いてしまった(汗ッ)。

それで、本日は、手も震えるくらいの、超・興奮状態で、ブログに向かってしまいました。。。

良かった、良かった。。。
選手の皆さん、おめでとう。
そして、本当にお疲れさま…って感じです。

ソフトボール、、、足が立たなくなるくらいのノックの嵐を受けなきゃ、守備が上手くならない。
身体に当たったボールの跡は、常に付いていた。
顔にボールが当たって、おいわさんのように目蓋が腫れ上がったことも有った。
それでも、ボールに向かって行く。
今、流行りの言葉で言えば、自分は”超ドM”だったんじゃないかと思うくらいの練習だった(笑)。
それが、(私の)高校時代。

本日、金メダルを獲った全日本の選手の皆さんは、私がした練習の数百倍、数千倍、数万倍の練習をしたのだろう。
そう思うから、余計に、心から、「金メダル、おめでとう」って思える。

これから、表彰式、、、ゆっくり、まったり、感動にひたりながら、観たいと思います。。。
ソフトボールの会場で、日の丸が真ん中に揚がる。
君が代が流れる。。。

何か、凄く感慨深い。。。

本日のブログは、私の、超・個人的な内容でした。。。
(スミマセン…)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金でも、銀でも… | トップ | レッスン器具いろいろ…Par... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んもぉwww (でぐっちゃんっす^^)
2008-08-22 00:33:25
ホンマに爆泣きしましたわ。
この仕事してんのに「ゴルフ番組」興味無いのに(笑)
今日のソフトボールはやばかったですwww

旦那が映画見るって言った瞬間、
キレましたもん!
「ありえへん!!!」って(笑)

いやいや、、、
すごいピッチャーですね。彼女。
感動を超えちまいましたわwww

返信する
ホンマに、嬉しかったっすね。。。 ()
2008-08-22 22:07:35
でぐっちゃん
昨夜は、私、超・興奮状態だったから、寝不足気味になっちまいました

ソフトボールの金メダルが、デカデカと一面を飾っていた、本日の新聞
その新聞を見て、また、涙がこぼれちまいそうになりました
ホンマに、良かったあなぁ~って

上野投手の2日で413球やなんて、考えられへん……凄かったっすよね。
エースの自信と自覚、金メダルへの執念が、この球数を投げさせたのかもね…。

守備陣も、よー鍛えられてんなーって感じだった。

とにかく、ソフトボール、日本が世界一になった
ホンマに、心からおめでとうっすね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。