ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

「身体で分かる」って大事ですね…(^-^)

2017年03月31日 | 『ゴルフスイング体操(R)』
雨が降って、寒い日です。(´-`)

3月、最終日。

3月も、「去っていったなぁ〜」と言う感じ。
アッという間の3月でした。(^^;;

…先日の話し。

レッスンを受講くださっている方が、
「仙骨中心の身体の回転」と私の言ってることが、
ご自身の身体で、「こういう動きのことか!」と、不意に分かったらしく…、
それ以降にボールを打ってみると、
「曲がる気がしない〜」と言ってくださっていました。

そして、その通りに、本当に、ほとんど曲がっていなかった。(←飛んだ弾道が…です)

「仙骨を中心とした身体の回転」
「仙骨を回転軸とした体幹の回転」

これは、その方にも、ずっと言ってきたことなのですが…^^;
「身体で分かる」って、やはり、大きいですね。(^-^)

「身体で分かれば…」
効果テキメン。(^-^)

仙骨中心の身体の回転。



仙骨の動きが脊柱に伝わるイメージ。



「仙骨中心の身体の回転」って、
こういう細い線をイメージして、
仙骨をクイッと回す動きのことなので、
ちゃんと仙骨の中心で回れているのか?
少しズレているのか?
私も、見ているだけでは、分かりにくい時も有ります。

…でも、
この軸で回れたら、
また、回っている実感が、ご自身でも、つかめれば、
身体がスムーズに回るし、
力を入れて振っているようには感じないのに、飛んでる、
曲がらない、
と、ご実感いただけたようでした。(^^)v

…「身体で分かる」って、
大きいですね。(^-^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関節や筋肉を介して語り合え... | トップ | 4月です!(^-^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。