ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

希望のチューリップ

2011年03月21日 | 人として思うこと
昨夜、テレビを見ていたら、津波で家を流されてしまった初老の男性が、土台だけ残った家の前で、じっとたたずんでおられる様子が放送されいた。

この男性、今回の震災で、お姉さんと妹さんをお亡くしになったらしい…。

リポーターが、ゆっくりと話かけてみると…。

「この家の軒先に、チューリップの球根をたくさん吊していたはずなんだ。
家は流されてしまったけど、春になったら、この辺り一面のあちらこちらに(津波で何もかも流されて、更地のようになってしまった場所に)、チューリップが、たくさん咲くと楽しいだろうなって思っている。」とおっしゃっていた。

この男性の、悲しみを乗り越えての“希望”に、胸が一杯になった。

チューリップが咲いたら、その男性の目には、お姉さんと妹さんが、明るくニコニコと笑って、手を振っているように見えるんだろうな…きっと…。

お姉さんと妹さんが、チューリップになったみたいに見えるんだろうな…。

そしたら、また、お姉さんと妹さんに会えたような気持ちになれるんだろうな…。

…咲くといいですね…チューリップ。

…たくさん、咲くといいですね…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張ろう、西日本! | トップ | 確実に… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。