ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

昨年に書いていたブログから…

2020年01月12日 | ゴルフ理論…私の見解
お正月気分も、そろそろ抜けてきたかなぁ〜と思っていると、、、
昨日・今日・明日は、三連休なのですね。😅

皆さま、1月の3連休、どのようにお過ごしでしょうか???

…ブログは、毎日書かなくなりましたが、
このブログへのアクセスを見ると、
だいぶ以前に書いたブログを読んでくださっている方もいらっしゃるようです。

それだけ、ゴルフスイングのことを考えておられる方、情報を探しておられる方は多いんだろうな…との印象です。😄

さて、
昨年の今頃に書いていたブログを、
再び貼っておきますね。😊






































この辺りのことを、皆さまにも、よくご理解いただけたらと思います…と書いていました。

ゴルフのボールを打つって、
瞬間的な動作ですし、
ボールが小さく、そしてよく飛ぶために、
ほんのわずかの差でも、
ナイスショットとミスショットに分かれます。

なので、
それなりに難しいですし、
また、そこがゴルフの奥深さや楽しさにも繋がるんじゃないかなぁ〜と思います。
…が!!
上記に挙げたような
ゴルフの本質的な動きを間違って練習すると、
非効率だし、
もっと難しくなるんじゃないかなぁ〜なんてことも思います。

関節に無茶な負担をかけるような動きだと、
身体を痛めることにも繋がる…😓

ブログは毎日書かなくなりましたが、
思っていることは、ずっと同じです。


…では、皆さま、
1月の3連休、
有意義に、
のんびりと、
お過ごしくださいませ。☺️







GETアカデミーホームページ

松村公美子Instagram

松村公美子YouTube

松村公美子ツイッター

ゴルフスイング体操Facebookページ

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動のセンスに優れた人のス... | トップ | 情報過多の時代に必要だと思... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。