ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

擬似ゴルフゲームを楽しもう…パート1

2018年11月05日 | 大学・授業
本日も、良いお天気に恵まれた大学での授業。



お昼間のグランドに吹いてくる風も、爽やかでした。



本日の授業内容は、
擬似ゴルフゲームを楽しもう…パート1でした。

来週のパート2では、擬似ゴルフゲームを楽しみながら、実際にスコアをつけてみますが、
本日は、その言わば予行演習。(^-^)

また、
ゴルフはターゲットスポーツなので、
目標物を目がけて打つ意識も持ってもらえたら…ですし、
ゴルフ独特のスコアの呼び名も、
今週と来週で理解して覚えてもらえたら…と思っています。(^-^)

大学での授業は、
ゴルフの歴史を知り、
骨格の模型で、身体の構造を知り、
人間の身体が、どのように動くことでゴルフスイングが構築されるのかを知り、
ゴルフスイング習得のための練習をして、
ゴルフっぽいゲームを楽しむ…。

ここからは、
スコアの呼び名を覚え、
パッティングの練習をし、
エチケットや実際のプレーの進め方なども学び、
打ちっ放しの練習場デビューをし、
そして、自立的にゴルフを楽しめるようになる…と、
考えてみれば、内容は濃いですね。(^.^)



また来週も、頑張ります。p(^_^)q



GETアカデミーホームページ

松村公美子Instagram

松村公美子YouTube

松村公美子ツイッター

ゴルフスイング体操Facebookページ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巡り会いに期待!? | トップ | 良いお天気ですね、体操しま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。