ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

「チャレンジドリル」の動画…Instagram

2017年12月23日 | 『ゴルフスイング体操(R)』
本日、Instagramに、
ゴルフスイング体操(R)の右回しの動作から、
ボールを打っている動画と、



左回しの動作から、
ボールを打っている動画



の両方を投稿しました。(^^)

これは、
『ゴルフスイング体操(R)』と実際のスイングを繋ぐドリルとして、
少し難易度は高いかもしれません…(^^;;

特に、左回しの動作から、実際にボールを打つのは、難しいです。

ですが、
Instagramをご覧になれる方は、
この動画の、
よろしければ素振りだけでもおこなってみてください。

全身の筋肉の同調性を引き出すためのドリルになります。

素振りだけでもおこなってみたり、
そこから、実際にボールを打ってみたりすると…、
やはり、
肩甲骨の動きが大事なのと、
切り返し〜フォロースルーにかけては、
骨盤から下肢の動きが必要なのも、
ご実感いただけるのではないかと思います。





『ゴルフスイング体操(R)』の動作が身についてきてからの
「チャレンジドリル」です。(^-^)

実際にボールを打ってみようとすると、
上手く当たらなくても構いません。

「全身の筋肉の動きの繋がりを、より良くして行くためのドリル」として、
よろしければ、おこなってみてください。(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「見よ!」と思ったお話です…... | トップ | クリスマスイブに思ったこと…... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。