ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

本日の話題…(*^^*)

2019年10月21日 | ゴルフ全般
わ、わ、わ、わ………。

今日のブログを書くの、うっかり忘れそうでした。(;´д`)

本日は、武庫川女子大学での授業でした。

台風の影響なのか曇り空で後、小雨が降ってきてしまったグランドでの授業。

内容は、
「ゴルフのボールって手で投げても、そんなに飛ばせないからクラブを使って打つんだよ」って、昔、小学生のジュニアゴルファーに教えていたことを大学生の皆さんにも話し実感してもらうこと。
と、
セットアップの手順でした。

「手で投げても飛ばせないから、クラブを使う」ってこと、学生さんたちも「分かりやすい」って言ってくれていました。(^^)

ホントに、上手にゴルフのボールを投げられるよつになること、またその動作って、ゴルフスイングの練習に役立つかもしれないですね。(*^o^*)

…そして、
「にわかラグビーファン」が増えているようで、
昨夜の試合のテレビの視聴率は41%だった、ビックリ〜!…(OvO)
ってことは、他の非常勤講師の先生方との話題にもなった本日でした。

『ONE TEAM』…素晴らしかったですね。
ラグビー選手の皆さんの男らしさ、屈強な男たちの戦いって、観ていて、とてもカッコ良かったです!

GETアカデミーホームページ

松村公美子Instagram

松村公美子YouTube

松村公美子ツイッター

ゴルフスイング体操Facebookページ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューヒロイン誕生!…(^o^)/ | トップ | レッスンは難しい…ですよね…^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。