ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

動画でチェック

2018年10月29日 | ゴルフ全般
良いお天気続きの関西地方。

本日の大学での授業も、
良いお天気に恵まれました。






授業内容は、
自分のスイングを動画に撮ってチェックしてみよう…でした。

自分では、このように動いている…と思っても

客観的に見てみると、
自分のイメージとは違ってた…ってことは、有りますよね。


☆授業中のスマホの使用は原則禁止…なのですが、
「合理的な理由が有る場合は使用可」との学校側からの許可を得た上で、
動画撮影の授業の時のみ、スマホを利用しています。


また、
スイングの動きや、身体の動きの組み立て方を動画に撮っておくと、
復習もしやすいかな…と思っています。

クラブを持ってボールを打つ練習は、
今日で5回目。
学生さんたち、徐々に上手くボールを飛ばせるようになってきました。(^-^)


…お天気に恵まれて、
順調に進んできている大学での授業。
来週以降も、良い天気に恵まれると良いな…と思います。(^-^)



GETアカデミーホームページ

松村公美子Instagram

松村公美子YouTube

松村公美子ツイッター

ゴルフスイング体操Facebookページ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習場にて、気をつけること | トップ | 見る、知る、覚える、調べる…... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。