ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

幸福の最も大きな障害!?

2015年08月14日 | 人として思うこと
何気なくスマホを見ていて、見つけた名言。




『幸福の最も大きな障害は、過大な幸福を期待する事である。(フォントネル)』

これ、図星過ぎて笑える…とさえ思いました。(^.^)

綺麗な夕焼けを見て、そんな夕焼けを見れたことに幸せを感じることができたら…。

白いお米を食べて、美味しいと思えることに幸せを感じることができたら…。

すぐ横に有る幸せに気づくことが出来ないから、幸せは、どこに有るの?と探し、
今以上、幸せになるには?なんて考えるから、幸せがやって来ることを望んでしまうのかもしれませんよね。

意識の向けどころで、人間は、いつでも、直ぐにでも幸せになれる、
幸せを感じることが出来るかもしれません。

「自分は幸せ」と思っている人が幸せ。
「自分は不幸せ」と思っている人は、不幸せ。

『しあわせは いつも じぶんのこころがきめる (相田みつを)』…ですよね。(^-^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクのクマがやって来た…(*... | トップ | 戦後70年… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。