ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

深呼吸をするようにクラブを振る!?

2013年01月19日 | ゴルフ理論…私の見解
昨日が、本当に「寒さの底」だったかのように、
本日は、少し暖かくなりました。

それでも、寒い時期は、どうしても身体が動きにくいですよね。

そこで、私が、今期のレッスンのテーマとしたいと思っているのが、
『スイング体操』の簡素化バージョン。

簡素化すると言っても、どうしても、「スイング中の腕の振りは、肩甲骨から」「何がなんでも、肩甲骨から…」は、「はずせない条件」なので、

以前のブログに掲載した、
彼女たちに行なってもらった、こちらのイメージを元に、練習してみていただこうかな?と思っています。









題して『深呼吸をするようにクラブを振る』です…(*^^)v

それと、パッテイングのストロークに繋がる動きの練習。

パッティングは、小さな動きなので、繊細な手先の動きのようにも思いますが、
それでも、手先ではなく、肩甲骨から腕を振った方が、ストロークは、安定するはずなんです。

この辺りのことを、寒い時期は、寒い時期なりの練習として行なっていただこうと思っています。

…「春の芽吹き」に繋がる練習となりますように….:*゜..:。:.(´人`願).:*゜:.。:.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい『生』 | トップ | 仕込みの時期!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。