ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

親子で“踊れる”ゴルフスイング体操!?…(≧∇≦)

2015年06月28日 | 『ゴルフスイング体操(R)』
昨夜は、ブログにもアップしましたように、帰宅してから、暫く歌番組を観ていました。(*´∀`)♪

それを観ながら、私、つい踊ってました。(≧∇≦)
その歌の振りで、歌手の方の真似をして踊るのではなく、
私自身の創作で、『5ラインズメソッド』に合わせて…┌(・。・)┘♪
曲に乗せると、どんな風になるのかなぁ~って。(≧∇≦)

これ、なかなか楽しかったですよ。♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪

『5ラインズメソッド』による『GETエクササイズ』をおこなう時は、いつも、自分の身体の内側と対話して、とか、単純なカウントに合わせて動くのですが、曲に乗せてみると、いつも以上に楽しかった…(≧∇≦)

そして、ジュニアゴルファーの練習法も、こんな風になると良いのにな…と思いました。(´∀`)

親子で踊れる『ゴルフスイング体操~♪♪』なんて…(#^.^#)

ゴルフをする子供たちの心に、どんな想い出を残してあげられるか?
これも、大事なことだと思います。

「お父さんやお母さんと一緒に踊りながらやったゴルフの練習、楽しかったなぁ~」って。

まぁ、そんな想い出を残してあげられるか、
それとも「怒られながら、必死で練習したなぁ~」か…。

こういう違いって、後になってから、
ゴルフに対する「感情の違い」に繋がるような気がする。

また、子供の頃にピンクレディーを踊っていた人は、大人になっても踊れる。
そして、大人になってから踊っても楽しい…はず。(*´∀`)♪

楽しく、自動的に身体が動くようにして行くって、
こういう練習法が良いような気がするなぁ~(*´∀`)♪

『ゴルフスイング体操』のバリエーション、『親子で“踊れる”ゴルフスイング体操』なんて、いかがでしょう?…(o^^o)♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい~(*^^*)♪ | トップ | レクリエーション!?…(´∀`) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペッパー警部 (ジャム)
2015-06-29 05:54:01
ジャムは
キャンディーズの方がええな
暑中お見舞申しあげます!
公美子先生は









年下の男の子やね(´ー`)
返信する
Re:ペッパー警部 (K)
2015-06-29 19:20:36
キャンデーズも、懐かしいですね。(^-^)
普通の女の子になりたい。(*・_・*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。