ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

やせ過ぎNG

2015年04月10日 | 思ったこと
こちらは、本日の読売新聞に掲載されていた記事。



「やせ過ぎモデル 起用NG 」。

これ、モデルさんたちのプレッシャーや価値観を覆せるものであれば良いですね。

「モデルは、やせていなきゃいけない」
「細いほど良い」
とか、そんな風に思わなくて良いように。
そんな強迫観念じみた価値観を持たなくて済むように。

食べずに痩せてるのは、ちっとも美しくない…と、みんなが、そう思えるように。

モデルさん自身も、そして、モデルさんたちを見る人の目も、そうなるといいですね。

健康的に引き締めるには、筋肉をつけること。
運動すること。

筋肉がしっかりと付いていれば、安静時代謝量が増えるので、食べても太りにくい身体になる。

しっかり食べて、しっかり動く。

食べないでやせるのではなく、
筋肉を付けることで太りにくい身体を作る。

ファッション系のモデルさんの世界でも、
そういうことが重視されるようになると良いですね。(´∀`)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ界の明るいニュース…( ... | トップ | 再放送日時のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。