ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

…18年

2013年01月17日 | 思ったこと
あの阪神淡路大震災から本日で、丸18年。

昨夜は、武庫川の中州に並べられた石積みオブジェ『生』の文字が、震災犠牲者の方々への追悼の意を込めて、ライトアップされていました。



『生』の文字が、よく分かるように、少し上からも撮ってみました。




また、武庫川の右岸に、先日建てられた金属製の記念碑の『生』の文字にも、ロウソクが、並べられていました。




水が出て、ガスがつく、それを「当たり前」だと感じられるようになった日常に感謝すると共に、
犠牲になられた方々に追悼の意を表す、『1.17』。

あれから、みんな、色んな思いを抱えながらも、歩んで来て、
大変な思いを乗り越えて、歩んで来て、
本日で、18年…ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「嘘っぱち」 | トップ | 新しい『生』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。