待ってたの?

2019-05-28 19:44:13 | OTHERS
今週から仕事が忙しくなって

Kくんとすれ違いパターンがはじまった。

ようやく。

もう本当に接触なくなる。

寂しさに自分が耐えられるか

不安だったけど

最近いろんな人と交流がいっぱいあって

紛れてるし大丈夫かな、

と思ってた、矢先


社に帰着すると、Kくんが
待ち構えてるではないか!?

今週になって話してなかったし

すっかり、遠い遠い存在に感じてたけど

待っててくれた。

ずっと、知らん顔されてた受領のチェックを、
やってくれた

素直に嬉しい。
嬉しさのあまりテンション上がり過ぎて
アホな話をしてしまった
大事な言わないといけない報告もせずに


仕事の記録表を、ガン見してたけど

ただ新しい仕事の状況知りたかっただけ?

と思いきや

別の人から、Kくんがわたしのことを
帰りが、遅いから心配してたと…

かなり遅くなるよーーと言っておいたのにな

車運転する仕事だし、一緒に乗ってたとき
危なっかしかったから

事故が心配なんだろうなぁ

でも日頃、受領はおろか
話し掛けてくることもなくて

心配してたなんて意外でビックリ

何にも関心がなくなったと思ってたのに


不意に会ったときのリアクションとか

しばらく接触がないと来てくれたり

私の態度がそっけないと過剰に反応したり


なんか、あながち
片思いじゃないような気がして

勘違いが止まらん


ライン友おぢさんがマメに
話し書けてくれて盛り上がってるもんだから

紛れまくってるんだけど


他にも最近出会った色んな人が

気に入ってメールをマメに送ってくれたりして

ブログを更新する暇もなかった


だからKくんを思う時間は確実に減ってて

気持ちが上手く分散してたから

自然に、接することができる気がしてた


でも習慣で、接触しないように
行動してしまって
それが段々完璧になって
完全に接触しない技を身につけてしまい

まずいなぁと思ってたけど

来てくれた

朝とか、自然に挨拶位するきっかけを
逆に作らないとあかんかなー



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。